ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

弓の入手方法とおすすめ強化手順

弓の入手方法

ラストオブアス2(ラスアス2)の弓の入手方法とおすすめの強化手順について記載しています。弓を入手できる時期や優先して強化するべき性能を紹介しています。

関連記事 武器一覧

弓の入手方法

弓

弓は、シアトル2日目のヒルクレスト攻略中のイベントで戦闘する感染者から入手できます。弓を背負っている感染者を倒したら、近づいて△ボタンで入手しましょう。

弓を入手後、ガレージのマネキンで弓の操作方法のチュートリアルと矢を入手できます。

シアトル2日目攻略チャートはこちら

弓のおすすめ強化

距離計がおすすめ

弓は、銃と比べて弾速を読みにくいため、距離が離れた状態でヘッドショットを狙うのが難しい武器です。距離計で偏差撃ちがかなりしやすくなるため、離れた距離で確実にヘッドショットすることが可能になります。

弓の特徴として、無音で攻撃でき、ヘッドショットでほぼ一撃で敵を倒すことができるため、使いこなせばステルス最強の武器になります。距離計で打ち逃しや弾の節約ができるため、弓を主体に使う場合は、距離計を真っ先に強化しましょう。

安定性も重要

弓は、ヘッドショットを決めることで矢を回収できることがあります。ブレを軽減し、狙いを定めやすくなる安定性もおすすめです。

サプリの「精度」で取得できる息を止めるでも安定性を大きく上昇させることができます。

弓の使い方

発射音を抑えて攻撃

発射音

弓は、銃と異なり発射音がほとんどありません。敵に気づかれにくく攻撃できるので、複数の敵が出現している状態で特に有効です。

矢を回収して節約

回収

弓は、ヘッドショットを決めると使用した矢を回収できることがあります。弾薬を節約することができるので、弓を使用する際はできるだけ頭を狙って矢を回収するようにしましょう。

弓の強化項目と必要素材

効果 必要素材
弓を引く速度 矢をつがえる速度+50%
弓を引く速度+70%
部品×50
安定性 安定性+60% 部品×60
距離計 敵との距離を自動で測定 部品×80

武器強化のやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ