ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

ジョエルの声優とプロフィール

ジョエルのプロフィール

ラストオブアス2(ラスアス2)のジョエルの声優とプロフィールを記載しています。前作(無印)での情報や今作でのストーリーの予想をまとめています。

ジョエルのプロフィール

ジョエル

声優(CV) 山寺宏一
プロフィール 前作の旅から5年、エリーとの仲は気まずいものの、ジャクソンで平和に暮らしていた。ある出来事をきっかけに復讐の道へ進んだエリーを助けるため、再び2人で旅に出ることになる。

今作での活躍

今作は主人公ではない

ジョエルは前作の主人公ですが、今作の主人公はエリーです。前作の5年後の今作では、エリーとより親子のような関係を築いています。

衝撃の展開(ネタバレ注意)

▼ラストオブアス2のネタバレを含みます(タップで開閉)
  • ジョエルは今作序盤でWLF(ワシントン解放戦線)のアビーに殺害されてしまいます。目の前でジョエルを殺されたエリーや弟トミーは、WLFに復讐をするために旅に出ます。

前作(無印)での活躍

前作の主人公

ジョエルは前作の主人公で、運び屋の仕事をしているときにエリーと出会います。長い旅の中で2人の関係性が構築されていく姿に、心が温まったプレイヤーも多いのではないでしょうか。

終盤の活躍|ネタバレ注意

▼ラストオブアス(無印)のネタバレを含みます(タップで開閉)
  • ワクチンの生成にエリーの死が必要と知ったジョエルは、ファイアフライの研究所を襲撃する。人類の存亡か、エリーの死か、選択を迫られたジョエルは、マーリーンを射殺してエリーを救出する道を選ぶ。

関連記事

キャラ関連記事
エリー ディーナ トミー
ジェシー アビー ユージーン

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ