ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

ラストオブアス2の評価レビューと感想

ラストオブアス2の評価と評判

ラストオブアス2(he Last of Us2)の評価、レビュー(感想)を紹介しています。ラスアス2がどんなゲームなのか、みんなの評価や感想と買うべきか、攻略班の注目要素に加えて発売日も記載しています。

関連記事
新要素・追加要素まとめ 発売日と予約特典

ラストオブアス2とは?

2020y06m09d_144947273

ラストオブアス2は、累計販売本数1,700万本を誇るPS3専用ゲームソフト「ラストオブアス」の続編です。前作の結末から5年後を舞台に、成長したエリーが主人公になってストーリーが繰り広げられていきます。

みんなの評価と感想

○良い点
・回避のおかげでステルスが苦手でも楽しい
・多様なオプション設定でTPSが苦手でも進める
・重苦しい話が好きな人におすすめ
・進化したグラフィックで廃墟探索ができる
×悪い点
・前作の雰囲気に期待したら裏切られた
・操作キャラが変わる必要はあったのか
・チャプター選択がオートセーブに依存するのが不便
・少なからずバグがある

ラストオブアス2は買うべき?

前作をプレイ済みなら特におすすめ

前作のラストオブアスをプレイした人は、続編の今作も買うべきです。メインの舞台は5年後の世界ですが、前作では語られなかったシーンが回想を交えてプレイできたり、前作の伏線が回収されるシーンもあり、前作を知ってるとより楽しめます。

前作と合わせてプレイするのもあり

まだ前作をプレイしていない人も、前作と合わせてプレイするのがおすすめです。前作はPS4でリマスター版が発売しているため、PS3を用意せずともシリーズ通してプレイできます。

ラストオブアス2攻略班のレビュー

戦闘が大幅に進化

ラストオブアス2は、前作よりも戦闘システムが進化しており、圧倒的に楽しいのが特徴です。回避アクションが加わったことで近接戦の幅が広がり、好戦的なプレイスタイルにも駆け引きが生まれています。

ステルスプレイスは、矢の工作とサイレンサーの追加が大きいです。遠距離と中距離で積極的に敵を倒せるため、弾を節約するために接近する手間が減り、進行ルートを確保もしやすくなったのが利点です。

ストーリーは前作よりも重い

ラストオブアス2は、前作よりも遥かにストーリーが重いです。残虐的な描写も多く、バイオレンス系が苦手な方には辛く感じられます。また、前作よりも多様な人とのドラマが多く、前作のような雰囲気を期待すると裏切られるかもしれません。

キャラクターの表情や表現がすごい

ラストオブアス2は、グラフィックの進化も相まって、キャラクターの表情や感情の表現法がよりリアルです。ストーリーに重みを持たせる面でも影響が強く、海外ドラマが好きな方には特に楽しめます。

ラストオブアスの発売日と価格

タイトル THE LAST OF US PARTⅡ
(ラストオブアス2)
ジャンル アクションアドベンチャー
発売日 2020年6月19日(金)
価格 パッケージ版:6,900円+税
ダウンロード版:7,590円(税込み)
対応機種 PS4
CERO Z(18歳以上)
公式サイト https://www.playstation.com/ja-jp/games/the-last-of-us-part-ii-ps4/

発売日と予約購入特典まとめはこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ