ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

アーチェリーゲーム攻略

アーチェリーゲーム攻略

ラストオブアス2(ラスアス2)のアーチェリーゲームの攻略を記載。アーチェリーゲームがどこでできるかや、入手できるトロフィーについても記載しています。

関連記事
トロフィー一覧

アーチェリーゲームの攻略方法

基本操作は弓と同じ

アーチェリー

アーチェリーゲームは、弓を使って制限時間内に的に何個当てたかを競うゲームです。基本操作は弓と同じで、動きながら撃つと飛距離が短くなるので、注意しましょう。

10個以上の的を倒す

アーチェリー 的

時間内に10個以上の的を倒すと、隠しトロフィー「名前書いて」が入手できます。分かりにくい位置にある的もあるので、くまなく探しましょう。

また、トロフィー入手には全ての的を倒す必要はありません。

スローモーションを使う

スローモーション

アーチェリーゲームを確実に成功させたい場合は、オプションの戦闘アクセシビリティにあるスローモーションを使用するのがおすすめです。スローモーションを使うと照準時にゆっくりと狙うことができます。

シアトル1日目(アビー)でプレイできる

アーチェリー 開始

アーチャリーゲームは、アビー操作時のシアトル1日目に水族館でおもちゃの弓矢を調べることでプレイできます。ストーリー進行上、必ず1度プレイできます。

的の場所

1 アーチェリー 的1拡大する受付
2 アーチェリー 的2拡大する動物の絵の横
4 アーチェリー 的3拡大するギフトショップ入り口付近
4 アーチェリー 的4拡大するフォトセンターのレジ
5 アーチェリー 的5拡大する鮭の置物
6 アーチェリー 的6拡大するアシカの置物
7 アーチェリー 的7拡大するサメの入り口付近
8 アーチェリー 的8拡大する青い案内板の上
9 アーチェリー 的9拡大する2階の手すり
10 アーチェリー 的10拡大するくじらのひれ
※2階から狙う

入手できるトロフィー

名前書いて

トロフィー名 獲得条件
名前書いて アーチェリーゲームでハイスコアをたたき出す

アーチェリーゲームでは、メルのハイスコアと同じ10個の的を倒すと隠しトロフィー「名前書いて」が入手できます。

トロフィー一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ