ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

ショットガンの入手方法とおすすめ強化手順

ショットガンの入手方法

ラストオブアス2(ラスアス2)のショットガンの入手方法とおすすめの強化手順について記載しています。ショットガンを入手できる時期や優先して強化するべき性能を紹介しています。

関連記事 武器一覧

ショットガンの入手方法

ショットガンは、シアトル1日目-ダウンタウンの銀行内の金庫で入手できます。金庫の番号は60,23,06です。

銀行にはクリッカー2体とランナーが複数体いるので、物資がある状態で取りに行きましょう。

ショットガンのおすすめ強化

装弾数は最優先で強化

ショットガンは、装弾数を最優先で強化しましょう。装弾数が少なく、継戦能力が低い弱点を補えます。

安定性も重要

ショットガンは反動が強い武器なので、安定性の強化も重要です。跳ね返りが少なくなり、非常に扱いやすくなります。

ショットガンの使い方

クリッカー以上の敵に使用

ショットガン ブローター

ショットガンは威力が高い武器なので、クリッカー以上の敵に使用しましょう。ランナーやストーカーに使用するには、弾がもったいないです。

集団の敵にも有効

集団戦 ショットガン

ショットガンは1発で複数の弾が広がる散弾銃なので、敵が集団で襲い掛かってきたときにも有効です。どうしても避けられない戦闘で使用しましょう。

ショットガンの強化項目と必要素材

強化項目 効果 必要素材
連射速度 連射速度+55% 部品×40
安定性 安定性+35%
リコイル-40%
部品×40
装弾数 装弾数+2 部品×50

武器強化のやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ