ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

クリア後のやりこみ要素と解放コンテンツ

クリア後

ラストオブアス2(ラスアス2)のクリア後のやりこみ要素と解放コンテンツを記載。NEWGAME+や難易度カスタムについても解説しています。

関連記事
ストーリー攻略チャート クリア時間・ボリューム

クリア後のやりこみ要素

取り損ねた収集物の回収
NEWGAME+で高難易度の攻略
EXTRASのコンテンツ解放

取り損ねた収集物を回収する

チャプターセレクト

収集物一覧
遺物 カード コイン
金庫 作業台 日記

クリア後は、取り損ねた収集物を回収しましょう。どの収集物もトロフィーの対象なので、トロコンを目指す上では必須です。

また、チャプターを1度クリアすると、チャプターセレクトから入手し忘れた収集物の個数を確認できます。

NEWGAME+で高難易度を攻略

高難易度

クリア後に解放されるNEWGAME+は、武器や強化が引き継がれる分、通常の難易度よりも難しく設定されています。トロフィーの対象ではありませんが、やり込む上では最上位の難易度に挑戦するのも重要です。

EXTRASのコンテンツ解放

EXTRAS

メインメニューのEXTRASでは、コンセプトアートやモデルギャラリーを鑑賞できます。解放にはポイントが必要で、ポイントは収集品を集めたり、トロフィーの解除をしたり、高難易度でゲームをクリアすることで入手できます。

クリア後の解放コンテンツ

NEWGAME+が解放

NEWGAME+

ストーリーを1度クリアすると、NEWGAME+が解放されます。NEWGAME+では、入手済みの武器、スキルツリーや武器の強化を引き継いでストーリーをプレイできます。

通常のNEWGAMEで始めるよりも、難易度が高く設定されています。

難易度カスタムが解放

難易度カスタム

ストーリーをクリアすると、難易度カスタムが解放されます。難易度カスタムでは、プレイヤーの強さ、敵の強さ、仲間の強さ、隠れやすさ、資源の量の5項目の難易度を自由に設定できます。

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ