ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

リボルバーの入手方法とおすすめ強化手順

リボルバー

ラストオブアス2(ラスアス2)のリボルバーの入手方法とおすすめの強化手順について記載しています。リボルバーを入手できる時期や優先して強化するべき性能を紹介しています。

関連記事 武器一覧

リボルバーの入手方法

リボルバー入手場所

リボルバーは、ジャクソン-出発準備でジョエルの家2階のベッド上にある箱から入手できます。

ジャクソン攻略チャートはこちら

リボルバーのおすすめ強化

攻撃力を最優先

リボルバーは、攻撃力を優先して強化するのがおすすめです。胴撃ちでも敵を倒しやすくなるため、集団戦で狙いを定めにくい時や、大型の感染者に対するメインウェポンとして利用できます。

連射速度も重要

リボルバーは反動が強く、連射が効きにくいために集団戦に弱いです。連射速度を上げればリボルバー一丁で複数の敵を瞬殺でき、体力が多い大型感染者にも対応しやすくなります。

リボルバーの使い方

集団戦のメインウェポン

集団戦 リボルバー

リボルバーは、一撃の威力が高く、集団戦で素早く敵を倒すために重宝します。連射速度が遅いので近寄られると辛い面もありますが、中距離を保つように立ち回れば問題ありません。

対シャンブラーで活躍

シャンブラー リボルバー

リボルバーは、離れた敵にも高火力を発揮するため、接近が大変な「シャンブラー」戦で活躍します。体力の多い大型感染者には、近接高火力のショットガンが安定ですが、シャンブラーは周りに酸を撒くのでリボルバーで対応しましょう。

戦闘のコツはこちら

リボルバーの強化項目と必要素材

強化項目 効果 必要部品
連射速度 連射速度+35% 部品×30
安定性 リコイル-25%
安定性+35%
部品×50
リロード速度 リロード速度+85% 部品×50
攻撃力 攻撃力+40%
精度+25%
部品×70

武器強化のやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ