ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

エリーの声優とプロフィール

エリーの声優とプロフィール

ラストオブアス2(ラスアス2)のエリーの声優とプロフィールを記載しています。前作(無印)での情報や今作でのストーリーもまとめています。

エリーのプロフィール

エリー

声優(CV) 潘めぐみ
プロフィール 前作の旅から5年。ジャクソンで平和に暮らしていたエリーは、とある出来事をきっかけに復讐の旅に出ることになる。

今作での活躍

復讐の道を進む

今作は、エリーが主人公です。とある人物が殺されたことを受けてWLF(ワシントン解放戦線)への復讐をするために、旅に出るのが今作のストーリーです。

ディーナとの恋愛関係

新キャラディーナとは恋愛関係にあり、共に復讐の旅に出ます。道中では、ディーナの元カレのジェシーを含めた様々な問題が発生します。

前作(無印)での活躍

人類で唯一抗体を持つ少女

エリーは、ラストオブアスの世界で唯一菌に対する抗体を持つ少女です。運び屋をしている前作の主人公ジョエルが、エリーを研究所へ送り届けることになり、2人の長い旅が始まります。

終盤の活躍|ネタバレ注意

▼ラストオブアス(無印)のネタバレを含みます(タップで開閉)
  • 唯一菌に対する抗体を持つ少女のエリーは、ワクチンを作るために自分が死ぬ覚悟をしていた。しかし、ファイアフライの研究所を襲撃したジョエルによって救出され、生きながらえることになる。

関連記事

キャラ関連記事
ディーナ ジョエル トミー
ジェシー アビー ユージーン

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ