ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

ストーカーの攻略と倒し方

ストーカーの倒し方

ラストオブアス2(ラスアス2)のストーカーの攻略と倒し方を紹介。ストーカーの特徴や立ち回り、おすすめ武器やアイテムを記載しています。

関連記事
感染者の種類一覧と攻略

ストーカーの倒し方

ショットガンで倒すのがおすすめ

ショットガン ストーカー

ストーカーは、感染者の中でも行動が読みにくく、動きが素早いです。弾が当てにくいので、広範囲に弾が飛ぶショットガンで倒すのがおすすめです。

ステルスキルで弾を節約

ステルスキル

ストーカーにはステルスキルが有効です。ストーカーはランナーよりも体力が多いので、弾の節約のためにもステルスキルを心掛けましょう。

ストーカーの特徴

視力が低下し聴力が強化

感染者 (2)

ストーカーは、ランナーよりも視力が低下している代わりに、聴力が強化されています。わずかな物音にも反応するので、ストーカーの付近ではしゃがみ姿勢でゆっくり歩くのを意識しましょう。

壁に隠れて待ち伏せをする

ストーカー 聞き耳

ストーカーから逃げたり、ストーカーを倒し損ねると、入り口付近の壁に張り付き、プレイヤーを待ち伏せしてきます。壁越しの状況は聞き耳で確認できるので、慌てず状況を確認してから倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ