ラストオブアス2攻略サイト

ラストオブアス2(ラスアス2)の攻略サイトです。ストーリー攻略や遺物・金庫の入手場所などの収集物の情報はもちろん、工作、キャラ強化・武器強化などの攻略情報、武器の入手場所などを記載しているので、The Last of Us PartⅡ攻略の参考にしてください。

クリッカーの攻略と倒し方

クリッカーの倒し方

ラストオブアス2(ラスアス2)のクリッカーの攻略と倒し方を紹介。クリッカーの特徴や立ち回り、おすすめ武器やアイテムを記載しています。

クリッカーの倒し方

ナイフがあるならステルスキル

ステルスキル

クリッカーは、ナイフがあるならステルスキルが可能です。エリーは常時可能ですが、アビーの場合はあらかじめ作成しておく必要があるので注意しましょう。また、アビーの場合は掴まれてしまってもナイフで反撃できます。

遠距離なら弓が安定

クリッカーを無音で倒すなら、弓が最も安定です。ヘッドショットなら一撃であり、他の感染者に気づかれず倒せます。サプレッサー付きのピストルでは、ヘッドショットでも倒しきれないので注意しましょう。

気づかれたらショットガン

クリッカーに気づかれてしまった場合は、ショットガンで胴撃ちを狙いましょう。咄嗟でも胴なら狙いが多少甘かろうと一撃で倒せるため、混戦時の対処法として安定します。

クリッカーの特徴

音に敏感

クリッカー

クリッカーは、目が見えない代わりに音に極めて敏感です。クリック音を鳴らしながら周囲を窺う仕草をしている時は、しゃがんで移動していても気づかれるため、完全に足を止めるようにしましょう。

掴み攻撃は即死

掴み攻撃

クリッカーの攻撃手段は、即死の掴み攻撃です。ランナーほどではないものの、足が速いので気づかれてしまったら最優先で倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

お役立ち情報

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ